KEIJJIBAN
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
46 / 425 ツリー ←次へ | 前へ→

スクリーンショット加工(切り取り) ミュンスター 06/10/31(火) 7:05

(´A`;) こんぐま 07/3/26(月) 5:18
画像について ミュンスター 07/3/26(月) 7:46

(´A`;)
←back ↑menu ↑top forward→
 こんぐま  - 07/3/26(月) 5:18 -

引用なし
パスワード
   なんかこれ見て頑張ったけど切り取りとかできませんでした

・・・(゜A゜;)まさか僕相当自分で思ってたより頭弱いの!?
こまりますたなぁ、これでけないとメンバリストの画像貼れない・・・(・ω・)

そいうわけだから僕パスしてええかい?
(´▽`)ノ
41 hits

画像について
←back ↑menu ↑top forward→
 ミュンスター  - 07/3/26(月) 7:46 -

引用なし
パスワード
   >なんかこれ見て頑張ったけど切り取りとかできませんでした
>
>・・・(゜A゜;)まさか僕相当自分で思ってたより頭弱いの!?
>こまりますたなぁ、これでけないとメンバリストの画像貼れない・・・(・ω・)

ソフトの起動まではできるのかな?

1.パンヤでF11押してスクリーンショットを撮る。

2.パンヤ終了し、パンヤフォルダ(Program Files\NtreevSoft\Pangya_JP\capture)のjpgファイルを表示。

3.PettyCamera.exeを起動。

4.枠を画像に合わせて、とるをクリック。
(枠は枠の四隅にカーソル合わせると大きさ変えられます
移動は とる の左横の所をドラッグさせます)

5.撮れた画像は、PettyCamera.exeと同じフォルダ内の
ScreenShotフォルダに保存されます。
ファイル名はデフォだと2007y03m26d_072922968.jpgみたいな感じ。

6.大きさが合わなかったら、上記ファイルをWクリックで表示させて
画像のところで右クリック、編集クリックしてペイントを起動。

7.変形→伸縮と傾きで伸縮させて、幅:270 高:350 以内に納める。
単位はピクセルで、画像のピクセル数を知りたいときは
変形→キャンバスの色とサイズ で確認できます。
270の350きっちりじゃなくても、それ以下のサイズならOKなので
適当に伸縮させれば大丈夫!

8.ファイル→名前を付けて保存。
後は保存したJPGファイルを投稿するのみ!

●もしも上記で、できなかったら
私にメール( pangya@sigiria.sakura.ne.jp )で
パンヤのスクリーンショットを送ってくれれば、適当に加工します。

>そいうわけだから僕パスしてええかい?
>(´▽`)ノ

当然ダメ!w
てか、画像なしでも投稿大丈夫だし
なしで投稿しておいて、用意できたら後で編集でアップすればOKサ!
41 hits

46 / 425 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
4,528
C-BOARD Moyuku v0.96a2