KEIJJIBAN
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
410 / 425 ツリー ←次へ | 前へ→

申し訳ない… 技世野 06/6/16(金) 0:43

Re:補足 lupine 06/6/16(金) 23:10
まあこんなところで 技世野 06/6/17(土) 0:56

Re:補足
←back ↑menu ↑top forward→
 lupine  - 06/6/16(金) 23:10 -

引用なし
パスワード
   本来は楽しくプレイ、が基本だと思うんですよね
実際、相手のメンバーとも和気藹々とやれたらとても良いと思うし、レベルの高い相手には簡単な意見交換したり…そういうコミュニケーションはこういうゲームでは必須のスキルでしょうね
普通なら所見の相手とのプレイを見越して発言には気を使うのが普通である、と思ってましたので残念な話です…いえ、例え相手に対して言ったので(言われたので)は無くとも、不快にしてしまうであろう可能性を秘めた発言は自粛すべきなのですが…

私も実は、個人プレイVSで心無い発言をしている方をそこそこの確率で見つけてしまったりします…ですから大抵、大会プレイに移行してしまってるんですけどね

このシーギリア、歴史そのものは結構長くて、いくつものMMOを渡り歩く渡り鳥ギルドなわけですが…今まで出会って、一時でも一緒に遊んだ方々ってまず礼儀を知ってる方だったんですけど…うーむ、時代の流れかな?というには寂しいですね

しかしながら、このパンヤで仲間になってくれた皆も、やっぱり良い方々な事を考えるとまぁ…今回はうっかりあたりクジを引いてしまったと思って、気を取り直しましょう
誤解かもしれませんし…ね、しばし傍観の姿勢でいきましょう、マスターがクラブマッチを封印するなら話は別として…続ける場合は何度かメンバー内での感想を見て、って感じですかね
別のクラブと仲良しになる、それ自体は悪くないはず…とは思ってるんですが…うーむ。初回でこれだと雲行きが怪しく…
34 hits

まあこんなところで
←back ↑menu ↑top forward→
 技世野  - 06/6/17(土) 0:56 -

引用なし
パスワード
   今回の場合は
・元々他のゲームでもPvPを極度に嫌ってたわし
・相手クラブのほうが大幅に格上
 SIGIRIA全員のホールインワンを足しても相手1人のホールインワンの10分の1程度
・コースシルビアキャノン
という極度の緊張状態で加わった一言なのだが、発言自体はほぼ間違いなく誤解だと思われる

しかし、相手方に反省の気配が全く無いことを相手のクラブ掲示板で調べており(むしろ勝ち誇った文面に受け取れる。ここはクラブ対戦を2回行っていたが、1回目のものは記載が無くSIGIRIAとの対戦のみ記されている)、わしの取った明らかに礼を欠く(とわしが考える)異常な行動にも無反応、無関心だったことがわかった←おそらくは単に落ちたぐらいとしか思ってない?
という条件から、無配慮な連中の集まりと判断、そんな機会があるとは思えないがこことは二度と対戦しないようにみゅんに申し入れ
(ここには書きませんが、ゲーム内クラブページでクラブ対戦の結果を調べれば相手はわかる)

どんなプレイでもお互いに楽しめることが理想だから、そうできることそれ自体がありがたいですなぁ…
幸いクラメンには恵まれてますが…
30 hits

410 / 425 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
4,528
C-BOARD Moyuku v0.96a2